1041851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

市原臨海競技場

2006年現在の情報です
現在の情報は こちら へ





交通・JR、小湊鉄道五井駅よりバス220円
ジェフリザーブスのJFL公式戦、高校サッカー以外ではバスはありません。
サテライト、Lリーグ、ジェフアマチュアの試合、練習試合の際は徒歩、タクシー、もしくは下記のレンタサイクルで行くしかないのです。

五井駅西口の八幡宿駅寄りパチンコ屋隣の駐車場にレンタサイクルがあり、
デーゲームの試合の場合は、ここを利用すると往復のバス代よりも安く往復できます。
自転車だと大体10分くらい

Jリーグ最低最悪のスタジアムと酷評されることの多いスタジアム。
でも、悪いけど食の充実度は明らかに瑞穂や関西より上だし、駅からの距離感は広島ビッグアーチやカシマよりはいい。
あと、ゴール裏スタンドからの見やすさは柏の葉の方がひどいと思うので、酷評を鵜のみにしている人が多いせいで損をしていると思う。

一番上の写真は現在以前のバックスタンド?から。立ち見か雀の涙程度のベンチ席しかないのだが、ピッチレベルで選手と同じような目線で見られることで写真を撮る人には良かったと思う。
工事終了後、バックスタンドが2F建てになり、そこそこ見やすい席ができたと思ったら中央部はSSB席なる指定席なんだとか(怒)



↓ここの視点は一応、自由席なんだそうだ。屋根はかかってない。


それと、ここはなかなか食が充実していて、名物となり長蛇の列ができる「サマナラ」のカレー(ナンをその場で焼いていることもあり。)や、タコスが人気を博している。
ちなみに、サマナラのカレーは駅からスタジアムへの一本道の途中に店があるので、そこでも食べられます。ジェフが勝つと割り引きもあり。
 ゴール裏から試合を眺めるとこんな具合。そんなに見ずらいわけではない

市原臨海今は亡きバック「スタンド?」現在改修中で入れません

ちなみに、上の写真が工事終了後こうなった





© Rakuten Group, Inc.